KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-05-05から1日間の記事一覧

【ニュース】タイ国王の権限強化=王室機関を直轄に

昨年12月に即位した タイのワチラロンコン国王(64)の権限を強化する新法が、3日までに施行された。 これまで政府などの管轄下にあった王室関係機関が国王の直轄下に置かれた。 国王直轄となったのは、王室事務局や 国王秘書官長室、近衛局など王室の事務や…

【ニュース】16年の渡航者数、バンコクがアジア太平洋最多

カード大手の米マスターカードがまとめた アジア太平洋地域渡航先ランキングで、 2016年に1泊以上滞在する国外からの渡航者が 最も多かったアジア太平洋地域の都市はバンコクで1930万人だった。 2位はシンガポールで1310万人、 3位東京1260万人、 4位ソウル1…

【ニュース】タクシー20台、白タク疑い乗用車包囲 タイ東部パタヤ

タイのテレビ報道によると、3日、タイ東部パタヤ市の路上で、 タクシー約20台が乗用車を取り囲み、通行を妨げる騒ぎがあった。 タクシー運転手らは現場に駆けつけた警官に対し、 この乗用車が配車アプリ「ウーバー」を使って 白タク行為をしていると主張した…