KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-05-08から1日間の記事一覧

【ニュース】ドンムアン空港の新路線バスサービスが好評

バンコクで路線バスサービスを提供する バンコク大量輸送公社(BMTA)によれば、 ドンムアン空港とバンコク中心部を結ぶ シャトルバス・サービスが空港利用者に好評で、 5月1日の開始から5日間で収入が22万5000バーツにのぼったという。 同サービスは、空港と…

【ニュース】運賃めぐりトラブル 僧侶と運転手が殴り合い タイ東北部

タイ運輸省陸運局は4日、乗客に対し不適切な言動があったとして、 乗り合いバン運転手の男性と車掌の女性のそれぞれ5000バーツ、 バンの運行会社に4万バーツの罰金を科した。 また、運転手に乗り合いバンのサービスと安全運転に関する講習受講を義務付けた。…

【ニュース】ヴィサカブーチャ(仏誕節)のため2017年5月10日(水)はアルコール販売禁止

2016年5月10日(水)は仏誕節(ヴィサカブーチャ)にあたり、 仏教の日ということでアルコール販売が禁止になります。 商店でのアルコールの購入はもちろん、 レストラン等でもアルコールは提供されません。 ナイトスポットは閉店になる可能性もありますので…

【ニュース】バンコク空港でスリ アルジェリア人2人逮捕

タイ警察は5日、バンコク郊外のスワンナプーム国際空港でスリを働いた疑いで、 アルジェリア人の男2人(59、50)を逮捕したと発表した。 3日に旅客ターミナルで財布をすられたという被害届があった。 防犯カメラの映像から容疑者を割り出し、4日、空港に現れ…

【ニュース】タイ 人権派弁護士が不敬罪の疑いで拘束 国連が釈放要求

タイで、インターネット上に 王室や政権に批判的な書き込みをしていた人権派の弁護士が、 王室への中傷を禁じる不敬罪の疑いで当局に身柄を拘束され、 国連は「恣意的な拘束であり、表現や言論の自由に反する」として、 速やかに釈放するよう求めています。 …