KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-05-09から1日間の記事一覧

【ニュース】バンコク・タニヤ通りで男性転落死 日本人向け歓楽街

9日午前1時45分ごろ、バンコク都内の 高架電車BTSサラデーン駅前のオフィスビル、 タニヤプラザからビル前のタニヤ通りに アジア系の男性が転落し、全身を強く打ち死亡した。 防犯カメラの映像によると、男性はタニヤプラザの 9階駐車場から非常階段に出て、…

【ニュース】10月25日から29日の「火葬の儀」は生中継

昨年10月13日に崩御したプミポン前国王の火葬の儀が バンコクのサナムルアン(王宮前広場)で 10月25日~29日にかけて執り行なわれるが、ウィサヌ副首相はこのほど、 5日間にわたる火葬の儀がすべてテレビで生中継される予定だと明らかにした。 ご遺体が火葬…

【ニュース】不敬罪で逮捕、タイ軍政下で100人突破

国際人権連盟(FIDH)は8日、タイのプラユット軍事政権下で 不敬罪で逮捕された人が105人に達したと発表した。 このうち49人は最長で30年の禁固刑を受けた。64人は裁判でこう留中。 FIDHは逮捕者の多くが民主化活動家、軍政の批判者で、 いったん逮捕される…

【ニュース】海軍の潜水艦購入は違法か、行政裁による差し止めの可能も

「透明性に欠ける」などの批判を受けている タイ海軍による中国製潜水艦購入は、 会計検査院による調べが進められているが、 ここに来て市民団体「護憲協会」のシースワン事務局長が「違法」と訴えており、 購入手続きが行政裁判所によって差し止めとされる…

【ニュース】オーダーメードスーツ購入でトラブル 在タイ日本大使館が注意

在タイ日本大使館は5日、 オーダーメードスーツの購入をめぐるトラブルで 大使館に相談が寄せられるケースが数件発生しているとして、注意を呼びかけた。 バンコクの王宮周辺を観光中、 トゥクトゥク(オート三輪タクシー)の運転手から声をかけられ、 連れ…