KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-05-16から1日間の記事一覧

【ニュース】洪水、新学期 バンコクで渋滞悪化

15日夜から16日朝にかけ、バンコク首都圏で雨が降り、 都内のラチャダピセーク通り、スクムビット通りの一部などで洪水が発生した。 新学期が始まり、父兄が自家用車で子どもを学校に送りに行くこともあり、 16日朝は首都圏の交通渋滞が悪化した。 タイ気象…

【ニュース】日本人も利用に注意、旅行業務ライセンス取り消し続出 変わりゆくタイ東部

タイ観光スポーツ省観光局が、 旅行代理店に対してのライセンス取り消しを 同局ウェブサイトで公開しており、その数は多数に上る。 タイでは旅行業務を取り扱うにあたって ライセンス番号の取得が義務付けられているが、 認められた以上に事業を拡張するなど…

【ニュース】大流行中のランサムウェア、タイでも感染確認

全世界で大流行しているランサムウェア「WannaCry」が、 タイの一部政府系機関のパソコンにも感染し被害が出ているようだ。 タイ地元紙によると、通信メディアテクノロジー機関は、 タイの一部機関のパソコン約200台が感染したことを確認したと明かしている…

【ニュース】そろそろ梅雨入りするバンコク

2017年5月15日、タイ気象庁によるタイ国内の雨季入りの宣言は まだ発表されていないものの、バンコクでは明け方から午前中にかけて 降雨が始まっており、雨季の兆しが見え始めている。 これまではタイの雨季は5月下旬から10月末までとされてきたが、 近年は6…

【ニュース】タイ・アンダマン海側の海洋国立公園、一部が5ヵ月間閉鎖

タイ天然資源環境省国立公園野生動植物局は5月16日から5ヵ月間、 アンダマン海側の海洋国立公園の一部で一般客の入場を禁止する。 生態系保全と海が荒れ危険なため。 入場禁止になるのはスリン諸島国立公園(パンガー県)、 シミラン諸島国立公園(パンガー…