KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-05-26から1日間の記事一覧

【ニュース】27、28日にバンコク首都圏で停電 トンロー10など

27、28日に、バンコク都と近郊のノンタブリ県、 サムットプラカン県の一部地区が送電網の保守改良工事で停電する。 停電するのはバンコク都内の ソイ・トンロー10(ソイ・エカマイ5)通り、サラシン通りなど。 停電する地区、時間は首都電力公社(MEA)のホ…

【ニュース】保健省、自動販売機の飲料水は4割が不衛生

保健省保健局は5月24日、自動販売機で売られている飲料水の約40%が 飲料水としての基準を満たしていないとの調査結果を発表した。 調査は全国の自動販売機を対象に昨年に実施された。 その結果、飲料水の約4割はバクテリアが多く、 下痢をする恐れがあるなど…

【ニュース】タイ3県で洪水被害が拡大、5人が死亡

各地で洪水被害が報告されているが、防災局によれば、 洪水のため3県で5人が死亡した。 内訳はスコータイ県3人、カムペンペット県とスラタニ県がそれぞれ1人。 同局によれば、5月16日以降、14県で大雨のために深刻な洪水が発生したが、 うち11県では状況が…

【ニュース】中国との高速鉄道建設計画、8月に着工か

アーコム運輸相は5月24日、 中国側とバンコク=ナコンラチャシマ間(252.5キロ)に 高速鉄道を建設する計画(総工費1790億バーツ)について 間もなく閣議の承認が求められる見通しであると発表した。 承認されれば、今年8月にも工事を開始できるという。 閣…