KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-06-13から1日間の記事一覧

【ニュース】当局が否定、「南部の観光地にテロ攻撃の恐れ」

タイ南部の観光地ではテロ攻撃の可能性が高まっており、 警戒が強化されているとの一部報道を受け、アヌポン内相は6月12日、 内務省の関係部署が警戒態勢を強化するよう命令した事実はないと明言した。 一部報道では、プーケット、パンガ、クラビなどの観光…

【ニュース】バーツ高で外国人観光客が減少

観光スポーツ省によれば、 バーツ高の影響でタイを訪れる外国人観光客数が減ったり、 タイでの滞在期間が短くなったりしているという。 今年に入りタイ・バーツはロシア・ルーブルに対し2割ほど割高になっている。 そのため、今年1~5月期に タイを訪れたロシ…

【ニュース】タイ鮮魚を和食店へ、日本産からの切替狙う

タイの鮮魚市場公団(FMO)は、 国産の鮮魚を刺し身用として国内の日本料理店に供給するため、 漁業関係者や飲食業者と協議を開始したことを明らかにした。 12日付クルンテープ・トゥラキットが報じた。 国内の日本料理店は2,000店以上。 多くの店は日本から…

【ニュース】バンコク都市鉄道建設現場から鉄材落下、乗用車のフロントガラスにぐさり

タイのテレビ報道によると、12日午前10時半ごろ、 バンコク都内の都市鉄道レッドライン・バンケン駅の建設現場から 幅5センチ、長さ数メートルの鉄材が落下し、 下のウィパワディランシット通りを走行していた 乗用車のフロントガラスに突き刺さった。 乗用…

【ニュース】タイ北部の新たな経済回廊、効果に疑問 インフラ整備で政府動き見せず

タイ北部とラオス、ミャンマーをつなぐ 新たな経済回廊(国際幹線道路)の構想が浮上している。 東南アジア諸国連合(ASEAN)を横断する物流だけではなく、 観光や医療での交流拡大を目指して企業などに投資を呼び掛ける。 ただ、既存の経済回廊はコストや安…

【ニュース】パタヤのパブ・ディスコで火災発生 損害額は1,000万バーツ超

12日午後5時ごろにパタヤにある改装工事中のパブ「MUZE」で火災が発生し、 中にいた作業員など4人が軽傷を負った。 建物はほぼ全焼し、火災から約1時間半後には屋根が倒壊した。 パタヤ警察は火災発生前に「MUZE」の改装工事を請け負った作業員3人が 溶接機…

【ニュース】タイ当局、プーケットなどでテロ警戒か

タイのテレビ報道によると、タイ当局はプーケット県、クラビ県、パンガー県、 トラン県といったタイ南部のアンダマン海側のリゾート地で タイ深南部のマレー系イスラム武装勢力によるテロが起きる可能性があるとして、 空港、商店街などで警戒を強化している…