KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-06-15から1日間の記事一覧

【ニュース】中国製装甲車購入に批判、政府と軍が「必要」と説明

中国製装甲車34台を23億バーツで購入するとの決定に一部で 「経済状態がよくないのに軍はカネを使いすぎ」といった批判が出ているが、 政府と軍は6月15日、 「装甲車購入は国防上必要であり国家開発計画に沿ったもの」と説明した。 チャルムチャイ陸軍司令官…

【ニュース】中国人観光客が寄せたクレーム、目的地別トップはタイ、日本もゼロではなく…―上海市

2017年6月12日、東方網は、 中国上海市が発表した今年4月の旅行に関するクレーム状況について、 「海外旅行で最もクレームが多かった目的地はタイ方面」との記事を掲載した。 記事によると、市旅遊質量監督管理所が4月に受理し、 有効と判断した書面によるク…

【ニュース】タイ軍政、また中国製兵器購入 歩兵戦闘車34台

タイ軍事政権は13日の閣議で、 中国製のVN-1歩兵戦闘車34台を約23億バーツで購入することを決めた。 6月中もしくは7月に購入契約を結ぶ予定。 チャルームチャイ・タイ陸軍司令官は14日、記者会見を開き、 歩兵戦闘車の購入について、中国製だから購入するわ…

【ニュース】ワチラロンコン・タイ国王の切手発行、即位後初

タイ国営郵便会社タイランドポストは7月28日の国王誕生日を祝し、 ワチラロンコン国王(64)の肖像を描いた10バーツ切手を同日から発行する。 発行枚数は100万枚。 6月14日~28日にタイランドポストの店舗もしくはウェブサイト (www.postemart.com)で先行…

【ニュース】メーター2度押し、釣り出さず バンコクのタクシー運転手に罰金

タイ運輸省陸運局は13日、乗客に対する不正な運賃請求と不適切な言動を理由に、 バンコクでタクシーを運転していたタイ人男性(36)に罰金2000バーツを科した。 また、男性が公共交通機関の運転免許を所有せずに タクシーを運転していたことから、この男性を…