KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-07-11から1日間の記事一覧

【ニュース】タイ人はフェイスブックやインスタグラムなどSNSで商品販売

最近は若いタイ人で、オンラインで個人的に商品を販売し、 それを職業としている人が増えている。 ソーシャルネットワーク(SNS)の利用が年々、増え続けており、 特にフェイスブックは4700万人が利用しており、オンラインでの 売買全体も昨年の2700億バーツ…

【ニュース】タイで食い物にされる中国人観光客、管理・監督体制の不備で野放し状態―台湾メディア

2017年7月10日、台湾メディア・中時電子報はこのほど、 タイ観光・スポーツ省が今年下半期に 中国人観光客を大々的に招致することを発表したと伝えた。 タイでは、旅行会社が原価以下の代金でツアーを請け負い、 ツアー客の買い物のリベートで利益を得るパッ…

【ニュース】二転三転の「バンコク北バスターミナル」移転先は、昔あった場所へ

2017年7月10日、バンコク北部ランシットへ移転。 いや今の場所に留まる。と移転先が二転三転していた北バスターミナルが、 結局は現在の場所に移転する前、 現在はBTS車両基地として使われている場所に移転する事になりそうだ。 トランスポート社が発表した…

【ニュース】タイ首相の訪米延期

タイ軍事政権のウィーラチョン副報道官は9日、 今月中に予定されていたプラユット首相の訪米が延期されたことを明らかにした。 米側が訪米要請を取り下げた事実はなく、 両国の事務レベルで日程の調整と首脳会談の準備を進めているという。 プラユット首相は…

【ニュース】前タイ国王の火葬施設、建設進む

故プミポン前タイ国王の火葬施設の建設が進んでいる。 工事進捗率は60~70%で、予定より2週間早いペースだという。 火葬施設は須弥山をイメージしたもので、 基部が60メートル四方、高さが50.49メートルに達する。 9月までに完成する予定。 プミポン前国王は…