KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-07-17から1日間の記事一覧

【ニュース】薬物犯罪の取り締まり強化で容疑者20万人以上逮捕

プラユン副内務事務次官は7月14日、 関係当局が薬物犯罪の取り締まりを強化していることで 今年度初めからの9ヵ月間(昨年10月~今年6月)に 薬物関連の容疑で約20万4000人を逮捕したと明らかにした。 同期間に押収された違法薬物は 覚せい剤が約1億2700万錠…

【ニュース】タイ航空のドリームライナー、エンジン不具合で改修

タイ国際航空のボーイング787型機(ドリームライナー)の一部が エンジンの改修のため運航できなくなっている。 別の機種で代替して対応し、9月までに正常運航に戻る見通しだという。 改修が行われているのはロールス・ロイス製のトレント1000エンジン。 201…

【ニュース】銃乱射、市民8人負傷 タイ南部

タイ南部パタニ県で15日、武装集団がレストランなどで銃を乱射し、 4歳の男児を含む市民8人が負傷して病院に運ばれた。 地元警察によると、武装集団は4人で、 同県ノンチク地区の現場にオートバイで乗り付け、 市民に向かって銃を乱射、移動して別の場所で再…