KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-07-28から1日間の記事一覧

【ニュース】タイ拠点に振り込め詐欺か 台湾人、中国人44人逮捕

タイ警察は23日、タイを拠点に振り込め詐欺を働いた容疑で、 台湾人25人と中国人19人を逮捕したと発表した。 容疑者グループはバンコクとタイ東部パタヤを拠点に、 インターネット電話を使って中国、台湾などに電話をかけ、詐欺を働いていたもよう。 被害額…

【ニュース】コメ融資で巨額損失、インラック元首相の口座凍結

タイ政府は、インラック元首相が政権運営時に 導入したコメ担保融資制度によって巨額な損失を被ったとして、 元首相の複数の口座を凍結したことがわかった。 元首相自ら認めた。 このコメ担保融資制度は、市場のコメ価格を安定させること、 収入の少ない農家…

【ニュース】タクシン支持者のみ支援、前閣僚34人を職務怠慢容疑で捜査

前政権が過去の政治トラブルで 市民が死傷したケースについて9億バーツの損害賠償を認めたことで 当時のインラック首相を含む閣僚34人が職務怠慢に問われているが、 国家汚職制圧委員会(NACC)はこの件に関する捜査を9月中に完了する見通しだ。 NACCの捜査…