KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-08-31から1日間の記事一覧

【ニュース】副首相、「ロヒンギャがタイに大量流入することない」

プラウィット副首相兼国防相(治安担当)は8月30日、 「最近ミャンマーのラカイン州で政府軍とロヒンギャの武装勢力による 戦闘があったが、これによってロヒンギャが タイに大量流入することはないと考えている」との考えを示した。 ただ、事態が予想通りに…

【ニュース】タイ南部プーケットのビーチでワニ発見

観光の島として世界的に知られるタイ南部プーケット県で 外国人旅行者がバンタオ・ビーチで大型のワニ1頭が岸近くを泳いでいるのを発見。 これを受けて当局が海水浴客の安全確保のためワニ捕獲に動き出すことになった。 タラーン郡に位置する同ビーチでは、 …

【ニュース】「正義の名の暴政」と軍政批判=タクシン氏、妹の逃亡擁護

タイのタクシン元首相は30日、 ツイッターに軍事政権を批判する内容の書き込みを投稿した。 妹のインラック前首相の国外逃亡が25日に判明して以降、 タクシン氏が公にメッセージを出したのは初めて。 タクシン氏は「モンテスキューはかつて 『法を盾に、正義…

【ニュース】「暴力犯罪多い」9割以上 タイ世論調査

タイ国立開発行政研究院(NIDA)が8月23、24日に タイ国内で実施した世論調査(回答者1250人)で、 「(殺人、強姦、強盗といった)暴力的な犯罪が非常に多い」との回答は52.3%、 「多い」は41.5%だった。 理由(複数回答)としては、 「経済、社会、文化、…