KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-09-06から1日間の記事一覧

【ニュース】タイの航空十数社が国際線運航禁止に 当局の審査終わらず

タイ民間航空庁(CAAT)は6日、 同庁が運航許可の再審査を終えていないタイの航空会社の 国際線の運航を9月1日から禁止したことを認めた。 9月下旬に国際民間航空機関(ICAO)による CAATの審査体制の再検査があるための措置だとしている。 運航許可の審査自…

【ニュース】集団出家の公務員、特別公休に 前タイ国王葬儀

タイ軍事政権は5日の閣議で、故プミポン前タイ国王の 葬儀の一環として行われる集団出家式に参加する公務員、国営企業社員について、 期間中の10月16日~30日を有給の特別公休とすることを決めた。 参加者は一連の宗教儀式への参加が義務付けられる。 プミポ…

【ニュース】配車グラブ、サービス拡充で利用者倍増狙う

携帯電話のアプリを使ったタクシーの配車サービス「グラブ」を展開する シンガポール系のグラブ・タイランドは5日、 評価の高い運転手の事前予約など新たに2つのサービスを開始したと発表した。 顧客の需要に応じたサービスの拡充を加速させ、 利用者を2倍に…

【ニュース】米マーベルの移動式テーマパーク、2018年にタイ興行

米マーベル社が手がけるスパイダーマン、アイアンマンといった 人気ヒーローの移動式テーマパーク「マーベル・エクスペリエンス」が 2018年第2四半期にバンコクでオープンする。 投資額約10億バーツ。 開園から3ヵ月で入場者100万人を目指す。 「マーベル・…