KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-09-07から1日間の記事一覧

【ニュース】インラック前首相の国外逃亡で警察が軍に情報提供

インラック前首相が最高裁の判決言い渡しを前に国外逃亡したことについて、 警察庁のシーワラ副長官は9月5日、 逃亡を手助けしたとみられる人物に関する情報を軍部に提供したことを明らかにした。 この情報に基づいて軍が何らかの行動に出る可能性もあるとい…

【ニュース】タイライオンがエアバス調達、日本便も視野

インドネシア系の格安航空会社(LCC)タイ・ライオン・エア(TLA)は、 航空機大手エアバスから「A330」3機を年内に調達する。 航続距離が1万キロを超え、バンコクから日本への直行便就航も可能となる。 東アジア3ヵ国(日本、中国、韓国)路線で、先行する…

【ニュース】タイ東部パタヤでパブ、カラオケ手入れ 32人から麻薬反応

タイ当局は6日午前4時半ごろ、兵士、警官を動員して、 東部パタヤ市のパブ「アップルパブ」の手入れを行った。 店内にいた客、店員ら約150人の尿検査と身分証明証の確認を行ったところ、 30人から麻薬の陽性反応が出たほか、18人が19歳以下だった。 店の床に…

【ニュース】全長6.4キロ バンコクの放水路トンネル稼働

バンコク都庁が洪水防止を目的に建設した放水路トンネルの稼動式典が6日、 アサウィン・バンコク都知事らが出席し、開催された。 放水路トンネルはバンコク都内のラープラーオ運河から バンスー運河の地下を通りチャオプラヤ川に至る全長6.4キロ、直径5メー…

【ニュース】タイ中部の国立公園で違法伐採、銃撃戦で2人死傷

5日午後2時ごろ、タイ中部ナコンサワン県のメーウォン国立公園で、 違法伐採を行っていた男4人とパトロール中の国立公園職員が銃を撃ち合い、 違法伐採に加わっていたベトナム人の男が死亡、 国立公園職員のタイ人男性(49)が肩に被弾し重傷を負った。 男3…