KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-09-19から1日間の記事一覧

【ニュース】タイ国民開発党、プラユット首相を今後10年間支持

中堅政党・タイ国民開発党の幹部であるプラパット元同党副党首は9月18日、 同党が拠点とする中部スパンブリ県を訪れたプラユット首相に対し、 国民所得の引き上げに貢献することを条件に同党が今後10年間、 プラユット氏が首相を務めることを支持する方針で…

【ニュース】11億円の飛行船、8年間ほとんど飛ばず タイ軍に非難殺到

タイ王国軍が1000万ドル(約11億円)で購入した飛行船が、 およそ8年間ほとんど飛行することなく退役することが明らかとなり、 タイ国民から非難が巻き起こっている。 タイの国防費はここ10年で3倍に膨らんでおり、 この間に軍事政権が2度権力を握っている。…

【ニュース】タクシン元首相とタイ軍政幹部が秘密会談? タイ国防省は否定

タイ軍事政権の実力者であるプラウィット副首相兼国防相が 軍政と対立するタクシン元タイ首相と 英国で秘密裏に会談したといううわさが流れている。 タイ国防省の報道官は16日、 滞在時期がずれ、会談する必要もないとして、両者の会談を否定した。 プラウィ…

【ニュース】タイ北部、東北部で洪水 熱帯低気圧通過で

15日にベトナムに上陸し、 熱帯低気圧に勢力を弱めてラオス、タイを通過した台風19号(トクスリ)の影響で、 タイの北部、東北部の一部地域で洪水が発生した。 北部のピッサヌローク県ピッサヌローク市では川がはん濫し市街地の一部が浸水。 ピジット県ピジ…