KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-10-23から1日間の記事一覧

【ニュース】タイ携帯大手DTAC、9%減益 4Gサービスの遅れで失速

トータル・アクセス・コミュニケーション(DTAC、タイ携帯電話大手) 2017年7~9月期の純利益は前年同期比9%減の6億バーツ(約20億円)だった。 通信網拡大に向けた投資の減価償却費が膨らみ、利益を圧迫した。 売上高は4%減の188億バーツだった。 競合他社…

【ニュース】タイ消費者の多くはオンライン購入に抵抗がないとの調査結果

英国の市場調査会社Kantar TNSによると、 タイの消費者は、他の国に比べて オンラインで売られているブランドやグッズなどを信頼しているという。 調査の結果、タイ消費者の約40%がオンライン上の情報を信頼しており、 オーストラリア(19%)、ニュージーラン…

【ニュース】タイ中部スコータイ県で水害エリア拡大の恐れ

バンコクの北約420キロに位置する 中部スコータイ県シーサッチャナーライ郡では メタプレー貯水池の水があふれ出していることから 深刻な水害が発生する恐れが高まっているという。 今後冠水エリアが拡大して被害が深刻化することが懸念されている。 また、…

【ニュース】タイで前国王の葬儀の最終リハーサル

タイの首都バンコクで21日、 昨年死去したプミポン・アドゥンヤデート前国王の葬儀の最終リハーサルが行われ、 金色の馬車や馬、鮮やかな制服に身を包んだ兵士らが行進した。 「タイの魂」として知られるプミポン前国王にささげるために、 葬儀の準備は細心…

【ニュース】タイ最南部ナラティワートで爆弾テロ、負傷者なし

イスラム過激派によるテロで治安が極度に悪化している最南部3県のひとつ、 ナラティワート県で10月19日、治安要員の詰め所にパイプ爆弾が投げつけられ、 爆発で詰め所の一部が破損した。けが人はなかった。 詰め所はチャネー郡の市場の近くに位置しており、 …