KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-10-24から1日間の記事一覧

【ニュース】ダムの放流量増加、洪水エリアの水かさがさらに上昇

関係当局によれば、北部の雨水が大量に流れ込んで 主要河川がさらに増水してダムの放流量を増やす必要があることから、 バンコクに隣接するノンタブリ県など中部チャイナート県以南の複数の県で 冠水エリアの水かさがさらに30センチ程度上昇する恐れがあると…

【ニュース】25日から前国王国葬=国民の敬愛変わらず

昨年10月13日に88歳で死去したタイのプミポン前国王の国葬が 25日から29日までバンコクで営まれ、「国父」に最後の別れを告げる。 在位期間が現役君主としては 世界最長の70年間に及んだ前国王は、26日夜に荼毘(だび)に付される。 国葬には日本から秋篠宮…

【ニュース】仏教以外の宗教の像などを破壊、政府は関与を否定

サンサン政府報道官はこのほど、政府がタイ国内の仏教寺院に対し 境内にある仏教と無関係の像などを破壊するよう命じたことはないと説明した。 これは、中部ナコンナヨック県ムアン郡の仏寺で僧侶が、 約30年前からその寺にあるヒンドゥー教の 神の乗り物と…

【ニュース】バンコク近隣県などタイ中部で洪水被害が拡大

タイ中部を縦断しタイ湾に注ぐチャオプラヤ川が 北部から流れ込んだ雨水で増水していることから流域県で洪水被害が拡大している。 浸水の長期化で皮膚疾患などを訴える住民が増加。 バンコクの北隣、パトゥムタニ県では 場所によっては冠水が腰の高さを超え…

【ニュース】ドローンによる葬儀空撮、空軍「見つけた場合は破壊」

空軍はこのほど、10月25日から行われるプミポン前国王陛下の 葬儀の様子をドローンを使って空撮する者がいた場合、 直ちに空軍に連絡するよう呼びかけた。 関係当局は葬儀の際に斎場周辺でドローンを飛行させないよう求めていたが、 先に行われた葬儀のリハ…