KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-10-26から1日間の記事一覧

【ニュース】タイの祭事 2017年11月 Loi Krathong 灯ろう流し

全国各地(場所によって数日前から開催) 水に感謝し、1年の罪を流す伝統行事。 インドから伝わったバラモン教の行事で、 スコータイ王朝のときに始まったといわれ、北部スコータイが本場とされる。 毎年この時期に行われる、タイの歴史を演劇にして 最後に…

【ニュース】プミポン前国王の火葬式始まる タイ、市民ら20万人が王宮周辺に

昨年死去したタイのプミポン・アドゥンヤデート前国王の 火葬に向けた儀式が26日朝、首都バンコクで始まった。 火葬施設の近くには前国王に最後の別れを告げようと、 推計で20万人近くの市民らが集まっている。 ワチラロンコン国王は修道僧らと共に仏教式の…

11月から罰則付きで禁煙化、対象ビーチは…

すでに「11月からビーチで禁煙化」に関する記事をアップしていましたが 今回対象になるビーチが明記されておりましたので関連記事としてアップいたします。 グローバルニュースアジア(GLOBAL NEWS ASIA 2017年10月26日 09時15分) からの引用です。 対象とな…

【ニュース】タイで前国王の火葬式 秋篠宮ご夫妻ご参列

昨年10月に88歳で死去したタイのプミポン前国王の火葬式が 26日、首都バンコクの王宮前広場で行われる。 同日午前には、王宮から火葬施設に黄金の装飾をほどこした乗り物で、 ひつぎを王宮から移動させる儀式が始まった。 午後の式には、日本から秋篠宮ご夫…

【ニュース】プミポン前国王火葬へ、王宮周辺を封鎖

明日(26日)は、プミポン前国王の火葬が行われることから、 葬儀に参列者が急増することを受け、王宮周辺は一般車両の通行ができなくなる。 タイ地元紙によると、道路封鎖が予定されているのは42ルート。 チャオプラヤー川に架かる橋も一部封鎖される。 ま…