KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-11-05から1日間の記事一覧

タイでもクリスマスツリーの飾りつけ

バンコク通信(2017年11月4日 配信)記事に 「タイはもうクリスマスツリーが飾り付けられる時期」というものがありました。 内容は、バンコク・チットロムあるセントラルワールド前が クリスマスツリーの飾りつけが始まっているとの事。 セントラルワールド…

【ニュース】ビジネス環境、タイは世界26位

世界銀行が発表したビジネス環境に関するレポートで、 タイは世界190ヵ国・地域で26位となった。 前年から20位上昇した。 企業のしやすさ、資金調達のしやすさ、 税制環境など10分野を調査し、数値化したもの。 1位はニュージーランド、 2位はシンガポール、…

【ニュース】灯篭流し関連消費、前年比3%増

タイ商工会議所大学(UTCC)は、 今月3日に行われるタイの伝統行事ロイクラトン関連の消費額を 前年比3%増の99億2800バーツと予想している。 タイ地元紙によると、この調査は全国の1199人を対象に行なったもので、 昨年はプミポン国王が死去したばかりだった…