KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-11-23から1日間の記事一覧

【ニュース】タイで旗艦セダン発売

トヨタ自動車 21日、高級車ブランド「レクサス」の旗艦セダン「LS」をタイで発売した。 ブランドの顔となる最上位車種を刷新し、 ドイツ勢が先行する高級車市場で足場を固める。 価格は1153万バーツ(約3950万円)から。 東南アジアで新型LSを投入するのはイ…

【ニュース】タイ人になりすまし悪徳ツアー、中国人とみられる女逮捕

タイ警察は22日、 他人の身分証明証の不正発行を受けてタイ人になりすました疑いで、 40代の中国人とみられる女をバンコクで逮捕したと発表した。 調べによると、女は2002年に、 実在するタイ人女性になりすましてタイの身分証明証の発行を受けた。 その後、…

【ニュース】ANA、プレミアムエコノミー乗客に「一風堂」のインスタントめん

全日本空輸(ANA)は12月から、力の源ホールディングス傘下のラーメン店 「一風堂」がANAの機内専用に監修開発したインスタントめん 「柚子香る鶏豚そばスープ」を国際線プレミアムエコノミーの軽食として提供する。 対象路線は日本発着のヨーロッパ、バンコ…

【ニュース】150人死傷のバンコク爆弾テロ 容疑者のタイ人女が帰国、逮捕

2015年8月17、18日にバンコク都内の2ヵ所で爆弾が爆発し、 約150人が死傷した事件で、殺人ほう助などの容疑で タイ警察が指名手配したトルコ在住のタイ人女、 ワンナー容疑者(30)が22日、タイに帰国し、逮捕された。 容疑者は息子2人を連れて、 空路でバン…

【ニュース】首相が警告、ネット上での虚偽報道に法的措置

プラユット首相は11月21日、新聞などの電子版が虚偽の報道をしたり、 ヘイトスピーチを掲載したりした場合、 コンピューター犯罪法に基づいて厳しく処罰されることになると警告した。 同法の適用は、キング・プラチャティポック研究所が ヘイトスピーチや偽…

【ニュース】日本に違法薬物を持ち込むタイ人女性増加、タイ大使館が警告

東京の在日タイ大使館はこのほど、日本を訪れるタイ人に対し、 違法薬物を日本に持ち込まないよう警告した。 これは、日本の警察当局から 「空港で違法薬物の持ち込みで逮捕されるタイ人が最近増えている」との 報告があったことに伴うものという。 同大使館…

【ニュース】自由貿易協定締結でタイ・中国貿易が拡大

商業省貿易交渉局によれば、今年1~9月期におけるタイ・中国の2国間貿易は 537億米ドル(1兆7600億バーツ)に達し、昨年同期を12.5%上回った。 うちタイの対中輸出は213億米ドルで、27%の増加だった。 同局のアウラモン副局長は、 「東南アジア諸国連合(ASE…