KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-11-26から1日間の記事一覧

【ニュース】タイで日本のサービス産業紹介 鉄道や不動産一体開発に関心

高速鉄道や地下鉄などの建設計画が進められているタイで 日本のサービス産業を紹介するセミナーが開かれ、 鉄道と駅ビルやホテルなどを一体にした日本の開発事例が紹介され、 関係者の関心を集めていました。 このセミナーはJETRO=日本貿易振興機構がタイの…

【ニュース】タイLCC来夏にも函館線就航 市や経済界の誘致実る 観光客の購買力に期待

タイの格安航空会社(LCC)「タイ・エアアジアX」が23日、 首都バンコクで行われた函館市の工藤寿樹市長らとの会談で、 来年夏にも函館~バンコク線を新規就航させる方針を明らかにしたことを受け、 誘致を続けてきた市や経済界で歓迎の声が広がった。 函館…

【ニュース】タイから「ハイラックス」を日本に輸出 トヨタ初の「逆輸入車」

トヨタ自動車は、初めてタイの工場から日本への車の輸出を始め、 現地で記念式典を開きました。 激しいコスト競争が続く自動車業界で生産拠点の最適化の流れは続きそうです。 トヨタ初のタイから日本への「逆輸入車」となったのは、 50年前に販売が始まった…

【ニュース】タイ暫定政権が内閣改造

タイのプラユット暫定政権は24日、内閣改造を発表した。 副大臣まで含めた36ポストのうち10を新顔が占め、 国営タイ石油公社(PTT)のパイリン・チューチョーターウォン前最高経営責任者 (CEO)が運輸副大臣に起用された。 経済統括のソムキット副首相は続…