KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-12-05から1日間の記事一覧

【ニュース】タイ国際航空、羽田発着のエコノミークラスTG正規割引運賃を改定

タイ国際航空は2017年12月1日(金)発券分から、 羽田発着のTG正規割引運賃を改定しました。 対象はエコノミークラスで、予約購入期限が14日前の 「TGエコノミーセーバー」の予約クラス「W、V」、 予約購入期限が7日前の「TGエコノミーセーバープラス」の「K、…

【ニュース】生活雑貨チェーンストアLoft、タイを中心にアセアンで事業拡大を図る

生活雑貨を扱うチェーンストアLoftとライセンス契約により タイ国内での運営を行うサイアムグループは、 アセアン地域での事業拡大を計画している。 Loftは親会社である、 そごう・西武のもと国外で唯一の市場であるタイで20年にわたり運営している。 同社は…

【ニュース】政治活動禁止継続なら下院総選挙遅延の可能性も

中部チャチュンサオ県で田に隠されていた大量の武器弾薬が見つかったことから 当局が早期の政治活動禁止令解除に否定的な姿勢を見せているが、 これにより総選挙が再来年にずれ込むのではないかと懸念する声もあがっている。 総選挙は2014年5月のクーデター…

【ニュース】タイ警察、メコン川岸でヘロイン77キロ押収

タイ警察は1日、大量のヘロインを東北部ノンカイ県で押収したと発表した。 同日午前3時ごろ、ノンカイ県のメコン川岸で、 ボートから肥料袋を陸揚げしている数人の男をパトロール中の警官が発見。 近づいたところ、男らは銃を発砲し、近くの森に逃げ込んだ。…

【ニュース】無資格で美容施術、プーケットの偽クリニック摘発

タイ当局は11月30日、南部プーケット県のクリニック 「グラム・インターナシナョル・メディカルセンター」を捜索し、 無資格でボトックス注射、脂肪吸引などの美容施術を行った疑いで3人を逮捕した。 このクリニックは営業許可を受けていなかった。 (newscl…

【ニュース】タイ東部の多目的ダム、国王主宰で完成式典

タイ東部プラジンブリ県に建設された ナルボディントラジンダー貯水池の完成式典が3日、 ワチラロンコン国王の主宰で行われた。 プミポン前国王が主導した事業で、 2009年、治水、灌漑、下流のバンパコン川の塩害防止などを 目的とする多目的ダムの建設を閣…

【ニュース】第5次改造内閣、市民の半数が新閣僚の仕事ぶりに期待

スアンドゥシット・ラチャパット大学の 世論調査センター「スアンドゥシット・ポール」はこのほど、 先の内閣改造に伴い政府の仕事ぶりが改善されると期待する意見が 約50%に達したとする調査結果を発表した。 調査は11月28日から12月2日にかけ実施されタイ…