KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-12-12から1日間の記事一覧

【ニュース】モスバーガー タイ7、8号店出店

モスバーガーは12日、バンコク都内のショッピングセンター(SC) 「セントラル・ラマ3」にタイ7号店を出店した。 19日にはバンコク都内の高架鉄道BTSオンヌット駅前で今月開業した 新SC「センチュリー・ザ・ムービープラザ・スクムビット」にタイ8号店を出店…

【ニュース】タイ軍、チェンライのミャンマー国境で5人射殺 覚醒剤190万錠押収

10日早朝、タイ北部チェンライ県のミャンマー国境近くの山中で、 タイ軍のパトロール隊が麻薬密輸業者とみられる武装した男約20人と銃撃戦になり、 5人を射殺し、覚醒剤約190万錠を押収した。 タイ軍側にけが人はなかった。 タイ北部では5日にも、チェンライ…

【ニュース】殴り合い、発砲 企業忘年会で大乱闘 タイ中部

タイのテレビ報道によると、10日夜、 タイ中部ナコンナーヨク県のリゾートホテルの レストランで行われていた自動車部品メーカーの忘年会で、 従業員同士の乱闘騒ぎが起き、十数人がけがをした。 忘年会には同じ会社の中部アユタヤ県の工場と シンブリ県の工…

【ニュース】タイ中部の女性村長、侵入者を銃で撃退

タイのテレビ報道によると、10日未明、 中部アントン県の村の民家に侵入した男が 住人の女性村長に銃で撃たれ逃走する事件があった。 犯人は2人で、2階の寝室で眠っていた 村長のポンニパーさん(43)の手足を紐で縛り、 貴重品がある場所を聞き出そうとした…