KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-01-02から1日間の記事一覧

【ニュース】1億円の宝くじ、真の所有者は誰? タイでDNA鑑定へ

1億円相当の宝くじ当たり券の所有権をめぐり、 タイでDNA鑑定が行われることになった。 購入した後で紛失したと訴える教師の男性(50)と、 当せん金を受け取った元警官(62)との間に起きた論争の決着をつけるためだ。 教師は、先月抽せんが行われた宝くじ…

【ニュース】国外逃亡中のタイ前首相、英で買い物か 写真撮られる

タイのテレビは29日、国外逃亡中のインラック前首相が 26日と28日に英国のショッピングモールなどで 買い物をしている様子を撮影したとする写真を報道した。 真偽は不明。 報道によると、26日の写真はロンドンのショッピングモールで撮影され、 インラック氏…

【ニュース】タイでまた!中国人観光客、「遊泳禁止」区域で行方不明にー中国メディア

2017年12月31日、中国メディアの環球網によると、タイのサムイ島で29日、 遊泳禁止区域で泳いでいた中国人観光客の男性が波に飲まれ行方不明となっている。 地元メディアによると、警察官や救助隊員が周辺海域の捜索に当たっているが、 30日時点でまだ見つか…