KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-01-16から1日間の記事一覧

【ニュース】空港の飲食品高価格問題、空港社が批判に苦しい反論

スワンナプーム空港やドンムアン空港の飲食店で提供されている飲食品に 「値段が高すぎる」との声があがっている問題で、 「空港側がテナントである飲食店に 賃料プラスアルファの料金を払わせていることが原因」といった指摘が出ているが、 国内の主要6空港…

【ニュース】「空港内の飲食品が高い」との批判、副運輸相がドンムアン視察

空港内の飲食店で販売されている飲食品が法外に高いとの批判が出ていることから、 パイリン副運輸相が1月12日、ドンムアン空港内の飲食店を視察。 「値段の高すぎる品もある」と認めた。 今回の視察は、 日本のメディアがタイの空港で売られている飲食品が高…

【ニュース】他人の身分証明証で銀行口座開設の女を拘束

警察関係筋によれば、タイ人女性の紛失した身分証明証が 特殊詐欺の振込先用銀行口座の開設に悪用されていたことが先に報じられたが、 この身分証明証を使って口座を開設した容疑で バンコク都タリンチャン区在住の女(30)が警察に身柄を拘束された。 銀行…

【ニュース】観光船が爆発炎上、タイ南部ピピ島沖

14日午前11時45分ごろ、タイ南部クラビ県のピピ島沖で、 観光客を乗せたボートが爆発、炎上し、 中国人の乗客14人とタイ人2人が重軽傷を負った。 ボートには中国人の乗客26人、タイ人の乗客、乗員計5人が乗っていた。 流出した燃料が何らかの原因で引火し、…

【ニュース】ノックエア、ウドンタニ~ウボンラチャタニ就航

タイの格安航空ノックエアは17日から、 タイ東北部の主要都市であるウドンタニとウボンラチャタニを結ぶ 直行便を週3往復運航する。 使用機材はボンバルディアQ400型機。 ウドンタニはラオスの首都ビエンチャン、 ウボンラチャタニはラオス南部のパクセーに…