KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-01-20から1日間の記事一覧

【ニュース】総選挙、基本法の施行延期で来年にずれ込む恐れも

1月18日の一部報道によれば、立法議会の精査委員会が 国会議員に関する基本法の施行を90日間延期するよう求めており、 総選挙の実施が来年にずれ込む可能性が出てきた。 プラユット首相は民政復帰のための総選挙を 今年11月ごろ実施すると約束しているが、 …

【ニュース】タイ最南部のバス放火事件、14人逮捕へ

イスラム過激派によるテロが頻発しているタイ最南部3県のひとつヤラ県で 昨年12月17日に起きたバス放火事件で、警察が14人の逮捕状をとった。 この事件では犯人グループはバスの乗客にまったく危害を加えておらず、 「残忍な犯行を繰り返してきた過激派の仕…

【ニュース】「タイのサクラ」が見頃

タイ北部でヒマラヤザクラの花が見頃を迎えている。 ヒマラヤザクラは近年、日本旅行で桜の美しさを知ったタイ人から、 「タイのサクラ」と呼ばれ、人気が高い。 乾期のタイ北部の冷涼な気候と「タイのサクラ」を楽しむ人は年々増え、 現地でのキャンプもブ…

【ニュース】エアアジア、4月からバンコク~札幌直行便

マレーシアの格安航空大手エアアジア傘下で タイを起点に中長距離路線を運航するタイ・エアアジアXは4月10日から、 バンコク(ドンムアン空港)―札幌(新千歳空港)直行便を毎日1往復運航する。 フライトスケジュールは バンコク発午後11時55分、札幌着午前8時4…