KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-01-23から1日間の記事一覧

【ニュース】世論調査 下院議員から首相を選出に7割が賛成

次期総選挙後の首相選出について 「当選した下院議員の中から選ぶことを望む」との意見が 7割にのぼったとの世論調査結果をバンコク大学が発表した。 新憲法では、非議員の民間人に首相就任の道を開いているが、 既存政党の多くがこれに「民主的ではない」と…

【ニュース】エアアジア、バンコク~チュムポン開設

マレーシアの格安航空大手エアアジアのタイの合弁会社タイ・エアアジアは バンコク(ドンムアン空港)とマレー半島東岸のタイ南部チュムポンを 結ぶ直行便を3月25日に開設する。 毎日1往復で、フライトスケジュールは バンコク発午前7時25分、チュムポン着午…

【ニュース】警官隊が反政府デモ阻止 バンコク郊外

タイのテレビ報道によると、20日午後、 バンコク郊外の国立タマサート大学ランシットキャンパス前で、 タイ軍事政権に反対するデモ隊数十人が警官隊ともみ合う騒ぎがあった。 けが人はなかったもよう。 デモ隊は約420キロ離れた東北部コンケン県まで徒歩で行…

【ニュース】タイ深南部ヤラーの市場で爆発 3人死亡、18人けが 爆弾テロか

タイのテレビ報道によると、22日早朝、 タイ深南部ヤラー市の市場で爆発が起き、3人が死亡、18人がけがをした。 現場に駐車したバイクに仕掛けた時限爆弾が爆発したとみられている。 タイ治安当局は深南部のマレー系イスラム過激派の犯行とみて捜査している…