KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-01-26から1日間の記事一覧

【ニュース】タイ気象局が1月25日から28日まで大雨と強風を伴う急激な気候変化を警告

2018年1月25日タイ時間午前11時、タイ気象局が気象警報を発表。 25日から28日にかけて大雨と強風を伴う急激な気候の変化を警告している。 同内容の警告は3回目の更新となる。 同発表によると、南シナ海から高湿度の偏東風がタイ湾に向かって吹き、 これに伴…

【ニュース】火事のコンケン空港、運航再開 手作業でチェックイン

火事で26日早朝から閉鎖された コンケン空港(タイ東北部コンケン県)が同日午後、運航を再開した。 ただし、旅客ターミナルは火災による損傷と消火の水で使用できず、 チェックインはターミナルの外に設置したテーブルで手作業で行っている。 (newsclip.be…

【ニュース】27日にバンコク都心で反政府集会か 日本大使館が注意喚起

在タイ日本大使館は26日、27日午後5時半から 反政府グループが総選挙の早期実施などを求める集会を バンコク都心のパトゥムワン交差点のスカイウォーク(MBK前)で 行うという報道があるとして、 日本人在住者、旅行者に注意を呼びかけた。 (newsclip.be 20…

【ニュース】タイ東北コンケン空港で火事、一時閉鎖

26日早朝、タイ東北部コンケン県のコンケン空港で火災が発生し、 空港が一時閉鎖された。 午前5時ごろ、旅客ターミナル3階で出火し、周辺が煙に包まれた。 火は午前7時ごろまでに消し止められた。 コンケン空港当局によると、 同空港に乗り入れている格安航…

【ニュース】タイ国際航空、若手人気俳優を起用 若者向けPRキャンペーンを開始

タイ国際航空は2018年1月、若者をターゲットとした 新PRキャンペーンのオープニングイベントを バンコクの中心街にあるショッピング・モール 「セントラルワールド」で開催しました。 同社の現代的な企業イメージキャラクターとして、 若手人気俳優のNaphat …

【ニュース】都議会議員、バンコク都庁の大気汚染対策を批判

1月24日に開催されたバンコク都議会でワリン議員は、 肉眼で確認できない空気中の微小な粒子を減らすという 大気汚染対策に都庁が予算を割り当てているものの 都庁担当者が真剣に対策に取り組んでいないと批判した。 この微粒子は、「微小粒子状物質(PM2.5…

【ニュース】タイで今年初の狂犬病死者、昨年は11人死亡

タイのテレビ報道によると、 東北部スリン県スリン市で教師のタイ人女性(59)が 狂犬病に感染して死亡したことが25日、確認された。 今年に入りタイ国内で狂犬病による死者が確認されたのは初めて。 女性は19日に発症し、スリン市内の病院で手当てを受けた…

【ニュース】空港トランジットエリアで3ヵ月、ジンバブエ人家族がタイ出国

タイのテレビ報道によると、 行き場を失いバンコク郊外のスワンナプーム空港の トランジットエリアで暮らしていたジンバブエ人の家族8人が22日、 国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)の支援を受け、空路、フィリピンに向かった。 家族は昨年5月、観光客として…