KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-01-27から1日間の記事一覧

【ニュース】バンコクのウィークエンドマーケットがキャッシュレス化へ

バンコクポストによると、週末に世界中の観光客が訪れる チャトチャック市場(ウィークエンドマーケット)を管理・運営するタイ国鉄は、 2018年6月よりチャトチャック市場をキャッシュレス化することを目指すとのこと。 今後チャトチャック市場では 1枚のカ…

【ニュース】偽造宝くじ詐欺で4人逮捕、高齢者を狙う

タイ警察は、 宝くじ詐欺グループの主要メンバー4人を逮捕したと発表した。 この詐欺は手を加えて当たり券のように見せかけた宝くじ券を使ったもので、 被害額は過去20年あまりで1億バーツ程度にのぼるという。 この詐欺では変造した当たり券と見破られない…

【ニュース】タイ陸軍、新規導入の中国製戦車披露

タイ陸軍は24日、新たに導入した中国製のVT-4戦車を タイ中部サラブリ県の演習場で報道陣に披露した。 走行、砲撃などを実演し、中国製兵器の性能に関する懸念の払拭を図った。 タイ陸軍は2016年にVT-4戦車28台を50.2億バーツで購入。 今後、20台を追加購入…