KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-02-03から1日間の記事一覧

【ニュース】ひじハンドルでスマホ、タイ人バス運転手に免停7日

タイ運輸省陸運局は1日、運転中にスマートフォンを操作したとして、 国営長距離路線バス会社トランスポートの男性運転手に免許停止7日間、 罰金5000バーツの処分を下し、安全運転に関する3時間の講習を受講させた。 この運転手はバンコク発北部ピジット県行…

【ニュース】総選挙の費用は58億バーツ

中央選挙管理委員会によれば、 同委員会は次期総選挙の費用として政府に58億バーツを申請する予定だ。 前回の総選挙の費用28億バーツを93%上回るものとなっているが、 これは、立候補者の選挙運動に補助金を提供する必要があることによるもの。 このほか、選…

【ニュース】タイ北部、狂犬病拡大を恐れ住民がペットを殺処分

タイ最北端のチェンライ県からの報道によれば、 国境近くのバンチャローで狂犬病が拡大する恐れがあったことから 住民らがペットを殺処分のため当局に差し出したという。 同地区では最近になって犬8匹が狂犬病に感染していることが確認された。 このため、…

【ニュース】コカイン1キロ飲み込み密輸図る バンコク空港でブラジル人女逮捕

1月30日、バンコク郊外のスワンナプーム空港で、 コカインが入ったビニール袋を飲み込み タイ国内に持ち込もうとしたブラジル人の女(24)が逮捕された。 女はアディスアベバ発バンコク行きエチオピア航空628便で スワンナプームに到着した。 同便で麻薬が密…

【ニュース】大量の覚醒剤と自動小銃押収、タイ人男女7人逮捕

タイ警察は1月31日、麻薬密売などの容疑でタイ人の男女7人を逮捕し、 覚醒剤の錠剤40.2万錠、粉末22キロ、M16自動小銃1丁、 AK47自動小銃1丁などを押収したと発表した。 バンコク都内で麻薬所持で逮捕した容疑者から売人を聞き出し、 芋づる式に容疑者6人を…