KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-02-06から1日間の記事一覧

【ニュース】タイ警察が警告、目的の如何を問わず政治関連集会は違法

1週間ほど前に市民グループが政府批判集会を行ったのに対し、 2月1日には資産不申告疑惑の渦中にあるプラウィット副首相兼国防相を激励すべく 地方から上京した人々が国防省前で集会を行ったことを受け、 シーワラ警察庁副長官は2日、「5人以上の政治集会は…

【ニュース】タイ最南部 テロ容疑者3人逮捕 軍関係者殺害

イスラム過激派によるテロが頻発し 治安が極度に悪化しているタイ最南部3県のひとつパタニ県で2月3日、 テロ事件に関与した疑いで 3人がムアン郡(県庁所在地)の住宅にいるところを逮捕された。 警察官や兵士などからなるチームが住宅を家宅捜索。 ピストル…

【ニュース】高速鉄道の最高速度は時速300キロでタイ側合意

日本の協力の下、 バンコク=チェンマイ間670キロに建設される高速鉄道について、 ソムキット副首相(経済担当)はこのほど、 政府が最高速度を時速300キロとする方針であることを明らかにした。 日本側が提示した調査報告書では、最高速度を時速300キロとし…

【ニュース】タイガーバーム「生ハーブ使用で効果は世界一」

2018年2月5日、アジアの各国で幅広く浸透しているタイガーバーム。 世界一のハーブ産出国タイでも、 タイで生産したタイガーバームがお土産としても人気が高い。 清涼感の高い白箱、保温効果の高い赤箱の2種類がある。 日本では龍角散が白箱の成分に近いタイ…