KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-02-15から1日間の記事一覧

【ニュース】首相が明言 「反政府集会を厳しく取り締まる」

4年前の軍事クーデターで誕生した現政権に 批判的な人々が反政府活動を活発化させていることについて、 プラユット首相は2月13日、「誰もが法律に従わなければならない」と述べ、 反政府集会などを厳しく取り締まる考えを明らかにした。 現政権下では5人以上…

【ニュース】バンコクの大気汚染悪化、政府が緩和のため人工雨利用検討

バンコク都では大気汚染のレベルが安全基準を上回っており、 都民の健康への影響が懸念されているが、 プラユット首相は2月13日、政府が人工雨を降らせることで バンコクの大気汚染問題の緩和に努めようとしていると説明した。 飛行機で薬剤を空中に散布して…

【ニュース】バンコクで1日6人がHIVに感染、梅毒も増加傾向

バンコク都庁保健局はこのほど、 バンコクで年間2000人以上、1日当たり約6人がHIVに感染していると発表した。 現在バンコクには7万7034人のエイズ患者がおり、 年間2086人あまりが新たにHIVに感染しているという。 一方、バンコクにおけるエイズ以外の性感染…

【タイ国際航空】海外旅行に出るチャンス&学生にしかできない特別な経験を「アンバサダー募集開始」

2018年2月13日、タイ国際航空(TG)は、 「学生アンバサダー募集キャンペーン」を開始した。 応募資格は、2018年4月1日時点で日本国内の大学、大学院、 短期大学、高等専門学校、専門学校に在学していることが条件、 募集期間は2018年3月31日まで。 タイ国際航…