KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-02-23から1日間の記事一覧

【ニュース】「タクシー運転手が強盗」 タイ女性、作り話と認める

タクシー運転手による強盗の被害に遭ったと訴えていたタイ人女性(26)が22日、 バンコク首都警察で記者会見を開き、友人から借金していて、 返済できない言い訳として、強盗被害をでっち上げたと認めた。 「お金や家族の問題で悩んでいた」として、酒や麻薬…

【ニュース】「車が出られない!」おばちゃん二人が自宅前に駐車したトラックを斧で破壊

駐車中のピックアップトラックを斧や棒で破壊する、 女性二人の動画が話題になっています。 2018年2月18日早朝のバンコク都プラウェート区での出来事。 住宅の入口を塞ぐように駐車したピックアップトラックにより、 住人が自動車を外に出そうにも出せない状…

【ニュース】野生動物を違法販売、タイ人男女逮捕

タイ当局は21日、野生動物を違法に販売した疑いで タイ人男女を逮捕したと発表した。 容疑者はインターネット上で様々な野生動物を売りに出していた。 買い手を装った捜査官がジャングルキャット2匹を計8万バーツで買うと接触。 取引がまとまったところで、2…

タイのテロ対策分野における能力向上のための支援(タイに対する無償資金協力に関する書簡の交換)

2018年2月22日、日本の外務省が発表 1)本22日(現地時間同日)、タイ王国の首都バンコクにおいて、 我が方佐渡島志郎駐タイ大使と 先方スパットラー・シーマイトリーピタック・タイ国際協力機構(TICA)局長 (Mrs. Suphatra Srimaitreephithak, Director-…

【ニュース】撤去した電柱で海岸侵食防止 バンコク近郊で取り組み

老朽化や電線類地中化などで 撤去した電柱を海岸の侵食防止に再利用する動きが加速している。 タイ国立チュラロンコン大学と首都電力公社(MEA)の共同研究で、 古タイヤをはめたコンクリート製の電柱を海中に打ち込むと 侵食防止に効果があるということが証…