KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-02-28から1日間の記事一覧

【ニュース】政党が総選挙日程に関する政府との協議を歓迎

プラユット首相が総選挙日程について 政党や関係政府機関と協議するとのプランについて、 主要政党・民主党のアピシット党首は2月26日、歓迎する意向を明らかにした。 同党首によれば、 協議によって総選挙日程に関する不透明な部分を減らすことができ、 関…

【ニュース】野生動物保護のため保護区内の道路を閉鎖へ

プラウィット副首相兼国防相によれば、 政府は中部チャチュンサオ県の野生動物保護区にかかる道路を 野生動物保護のため閉鎖することになったと明らかにした。 これは、道路を走行する車両にはねられて野生動物が死んだり、 けがをしたりするケースが後を絶…

【ニュース】ドンムアンからウタパオ、3空港接続 タイ東部高速鉄道計画推進

タイ軍事政権は26日、タイ東部の鉄道、空港、港湾などを整備し 新たな産業の誘致を図るEEC(タイ東部経済回廊)計画の 政策会合(議長、プラユット首相)を開き、 バンコクとタイ東部を結ぶ高速鉄道計画を原則承認した。近く閣議に提出する。 バンコク北郊の…

【ニュース】プーケット空港、滑走路ひび割れで緊急修復工事 140便に影響

タイ南部のプーケット空港で滑走路のひび割れが見つかり、 26日と27日の午前2~7時に緊急修復工事が行われた。 この工事で、26日に76便、27日に64便に影響が出た。 プーケット空港、バンコク郊外のスワンナプーム空港など タイの主要6空港を運営するタイ国営…