KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-03-06から1日間の記事一覧

【ニュース】水利局、干ばつに備えてコメ農家に節水呼びかけ

水利局はサラブリ県で開催したフォーラムで 農業用水を灌漑システムにすべて依存しているコメ農家に対し、 干ばつが発生した場合に備えた節水のため、 オフシーズンの稲作を控えるよう呼びかけた。 同局によれば、今年は雨期が例年より早く到来する可能性が…

【ニュース】暑期到来、保健省では子どもの水難事故を警戒

タイは今、本格的な夏を迎えようとしているが、 保健省疾病対策局のスワンチャイ局長はこのほど、 3月半ばから5月半ばにかけての夏休み期間中、 子どもが水難事故に遭わないよう注意するよう保護者に呼びかけた。 統計によれば、子どもの水死事故の3分の1は…

【ニュース】バンコクのパブ手入れ、62人が麻薬陽性反応 警官が「用心棒」

タイ警察は3日未明、バンコクのチャオプラヤ川西岸、 クロンサン区のパブ「ID4」の手入れを実施し、 尿検査で麻薬の陽性反応が出た男58人、女4人を逮捕した。 手入れ当時は法定営業時間外だったが、 店内には客、店員合わせ、男性240人、女性130人がいた。 …

【ニュース】タイ北部、煙霧で大気汚染悪化 一部で「健康に影響」

タイ北部で野焼きによるとみられる山火事で煙霧が発生し、 大気汚染が悪化している。 タイ天然資源環境省公害管理局によると、 5日午後2時時点の空気質指数(AQI)測定値は、 ラムパン県ラムパン市で125、同県メーモ郡で105~135、 プレー県プレー市で120、…