KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-03-07から1日間の記事一覧

【ニュース】タイ気象局、暑期入り宣言

タイ気象局は5日、タイが3日に暑期入りしたと宣言した。 6日の各地の最高気温はバンコク35度、北部チェンマイ市38度、 東北部ナコンラチャシマ市37度と予想している。 (newsclip.be 2018年3月6日 07時33分) 個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報…

【ニュース】バーツ高などで2月はコメ輸出が減少見通し

タイ・コメ輸出業者協会のチャルン会長によれば、 タイのコメ輸出は今年1月に約100万トンを記録したが、 2月はバーツ高などの影響で前年同期を下回る80万トン程度にとどまる見通しだ。 2月は中国の旧正月「春節」があったことも輸出減の一因という。 このほ…

【ニュース】13県を狂犬病危険ゾーンに指定、3人死亡

チラサク畜産開発局副局長は3月5日、 直近2カ月間に狂犬病で3人が死亡したことから、 動物の狂犬病感染が確認された13県が狂犬病危険ゾーンに指定されたと発表した。 これらは、スリン、チョンブリ、サムットプラカン、 チャチュンサオ、ナン、ブリラム、ウ…

【ニュース】乗客下ろし荷物持ち逃げ タクシー運転手のタイ人男逮捕

4日、タクシー運転手のタイ人男(35)が 乗客の荷物を持ち逃げした疑いで警察に逮捕された。 逮捕されたのはティワコン容疑者(35)。 容疑者は3日夜、バンコク東郊のスワンナプーム空港で、 自分が運転するタクシーにタイ人女性(53)と夫のスウェーデン人…

【ニュース】かばんにコカイン2キロ、バンコク空港でタイ人女逮捕

バンコク郊外のスワンナプーム空港で4日、 コカイン2.1キロをタイ国内に持ち込もうとしたとして、 タイ人女(38)が逮捕された。 女はアディスアベバ発のエチオピア航空機でスワンナプームに到着。 荷物検査でかばんに隠したコカインがみつかった。 (newscl…