KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-03-17から1日間の記事一覧

【ニュース】野犬10万匹のバンコク 都知事が狂犬病拡大を懸念

バンコクは野良犬の数が10万匹に上るとされるが、 アサウィン都知事は3月15日、狂犬病の感染拡大に懸念を表明するとともに、 感染拡大を予防するための措置を積極的に講じていく方針を明らかにした。 これまでにバンコクでは犬や猫8000匹以上に狂犬病をワク…

【ニュース】水かけ祭で外国人がもたらす観光収入は94億バーツ

4月13日のタイ正月を祝うソンクラン祭は別名、水かけ祭とも呼ばれ、 この時期を狙ってタイを訪れる外国人も少なくない。 タイ国政府観光庁(TAT)によれば、 ソンクラン祭期間中(4月12~16日)にタイを訪れる外国人は53万人を超え、 これによりもたらされる…

【ニュース】夏の嵐、東北部中心に被害、家屋損壊など

防災局のチャヤポン局長によれば、 国内の11県で3月15日、夏の嵐のために住宅などに被害が及んだ。 そのほとんどが東北部の県だった。 暴風雨で損壊した住宅の数は、ナコンパノム県が100棟以上、 ノンカイ県が約20棟、カラシン県が約50棟などとなっている。 …