KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-03-20から1日間の記事一覧

【ニュース】バンコク高架鉄道BTSで故障頻発、2月以降10回

バンコクの高架鉄道BTSで故障が頻発している。 BTSの公式ツイッターによると、 2月1日から3月18日までに発生した故障は10回に上り、毎回数十分の遅れが生じた。 発生した場所は2月3日スクムビット線、4日チッロム駅、 5日サパーンタクシン駅、6日バンワー駅…

【ニュース】何が中国人を引き付ける?タイ旅行経験者の9割が「もう一度行きたい」

旅行サイト・トリップアドバイザーが中国のタイ旅行経験者を対象に実施した調査で、 91%の人が「タイにまた行きたい」と考えていることが明らかになった。 中華網が16日付で伝えた。 タイは日本とともに中国で大人気の旅行先で、 2017年は980万人を超える中…

【ニュース】チェンライで雹、タイで天候不順続く

13日から19日にかけ、タイ各地で局地的な突風、雷雨などが発生し、 北部チェンライ県など19県で建物約2000棟が破損するなどの被害が出た。 チェンライでは18日夕方から19日早朝にかけ、 チェンライ市など県内の一部地域で雹(ひょう)が降り、数十棟が破損し…

【ニュース】タイの映画事情

タイで映画をみることのメリットは、なんといっても安いことです。 100バーツ(約300円)くらいで、最新の映画がみられます。 映画館も、古いものもありますが、 ショッピングモールにあるのは非常にきれいだったりします。 上映されているのは、半分以上が…

【ニュース】タイ中部チュムポンで海清掃

タイ当局は16日、南部チュムポン県のトゥンウアレンビーチと 沖合のンガームヤイ島、ンガームレク島で海の清掃を行った。 作業にはウィーラサック観光スポーツ相、政府職員、ボランティアら約100人が参加。 浜辺や海中のごみを回収した後、ウミガメやシャコ…