KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-03-27から1日間の記事一覧

【ニュース】交通違反の点数制度 警察が導入に前向き

警察当局は3月23日、交通事故対策の一環として 交通違反の点数制度の導入を検討していることを明らかにした。 具体的には点数制度導入に向けた道路交通法の改正が現在話し合われている。 この制度では、ドライバーの持ち点が12ポイントとされ、 違反の度に点…

【ニュース】バンコク郊外でタクシー強盗か 運転手殺害

タイのテレビ報道によると、25日朝、 バンコク西郊サムットサコン県の草地の中の未舗装道路に 駐車したタクシーの車内でタクシー運転手のタイ人男性(63)が 刃物で首を切られ死亡しているのがみつかった。 犯人は乗客を装ってタクシーに乗車し、 犯行現場ま…

【ニュース】タイ南部でバイクに発砲、女性と子ども2人重傷

タイのテレビ報道によると、23日夜、タイ南部チュムポン県の路上で、 バイク2台に乗った2組の母子が拳銃で撃たれ、 1台を運転していたタイ人女性(32)と後部座席の娘(12)、 もう1台の後部座席に乗っていた男児(7)が肩、胸などに重傷を負った。 男児の母…

【ニュース】ガイド免許証、運転免許証など偽造 タイ人男逮捕

タイ警察は24日、詐欺、公文書偽造などの容疑で タイ人男のサグワン容疑者(56)を逮捕したと発表した。 容疑者は偽のガイド養成コースを開いて、 参加者から受講料として1人2万バーツをだまし取り、 コース終了後、偽のガイド免許証を渡していた。 運転免許…