KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-03-28から1日間の記事一覧

【ニュース】東北部2県、動物の狂犬病感染を新たに確認

今年はハイペースで動物の狂犬病感染と感染者の死亡例が増えていることから 関係当局では犬・猫への予防接種に力を入れているが、 東北部のブリラム県とナコンラチャシマ県でこのほど、 狂犬病に感染した動物が新たに4匹見つかった。 動物の感染が確認された…

【ニュース】タイ政府 今後20年で所得格差を大幅縮小

政府のシンクタンク、 国家経済社会開発委員会(NESDB)のポラメティ事務局長はこのほど、 政府が今後20年で所得格差を現在の20倍から15倍へと縮小する方針であると発表した。 政府は昨年から20カ年国家戦略計画を展開しているが、 この計画では最も貧しい層…

【ニュース】麻薬容疑で4人逮捕、現金700万バーツなど押収

タイ警察は26日、麻薬密売容疑のタイ人男女3人とナイジェリア人の男1人を逮捕し、 麻薬の一種エクスタシー2400錠、現金720万バーツ、340万バーツ相当の金製品、 自動車3台、拳銃1丁などを押収したと発表した。 4人は麻薬業者から仕入れたエクスタシー、覚醒…

【ニュース】民家の庭にワニ、寺から脱走 タイ東部チョンブリ

タイのテレビ報道によると、25日正午ごろ、 タイ東部チョンブリ県シラチャー郡の民家の庭に全長3メールほどのワニが現れ、 住人らが4人がかりで捕獲した。 このワニは近所の仏教寺院で飼育されていた。 これまでにも度々寺を逃げ出したということで、 近隣住…