KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-03-29から1日間の記事一覧

【ニュース】当局が強調「鳥インフルエンザの感染拡大はない」

畜産局のチラサク副局長は3月27日の記者会見で、 タイ国内で鳥インフルエンザの感染が拡大しているという事実はないと力説した。 これは、国立チュラロンコン大学のウイルス専門家、 ティラワット博士が鶏肉輸出に悪影響が及ばぬよう 当局が昨年8月の鳥イン…

【ニュース】タイ軍政、3空港接続高速鉄道建設へ

タイ軍事政権は27日の閣議で、バンコク北郊のドンムアン空港、 東郊のスワンナプーム空港、東部ラヨン県のウタパオ空港という 3つの空港を結ぶ総延長220キロの高速鉄道計画を承認した。 タイ東部の鉄道、空港、港湾などを整備し 新たな産業の誘致を図るEEC(…

【ニュース】毒クラゲが大量発生 タイ東部マーク島

タイ当局は25日、東部トラート県のマーク島で 毒を持つハコクラゲが大量発生しているとして、海水浴客に注意を呼びかけた。 海水浴客がクラゲに刺されたという連絡があり、 22、23日に島のビーチ周辺で網を使った捕獲調査を実施、90匹以上を捕獲した。 (new…

【ニュース】新規導入の中国製天然ガスバス100台、バンコク首都圏で運行開始

バンコク首都圏で路線バスを運行するバンコク大量輸送公社(BMTA)が 新たに導入する天然ガスバス489台の第1弾、100台が27日に運行を開始した。 中国の百路佳客車製で、席数35。 車椅子での乗車に対応する。 バスの残り389台は6月末までに納車される。 (new…