KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-04-05から1日間の記事一覧

【ニュース】タイ・エアアジア、QRコードを使用した航空券の支払いサービスを開始

タイ・エアアジアは2018年3月下旬、タイのカシコン銀行と提携し、 エアアジア、エアアジア・エックス便における、 QRコードを使用した航空券の支払いサービスを開始しました。 同システムは現在、タイ国内の21空港のエアアジアのカウンター、 プーケットのパ…

【ニュース】キャッシュレス化への移行促進 大手銀行が振込手数料を無料化

2018年4月4日、タイメディアによると、 タイの大手銀行が、WEBサイトやスマートフォンアプリでの、 振込や決済手数料を無料化する流れが加速している。 サイアム商業銀行(SCB)は、今年1月に 金融とIT(情報技術)が融合したフィンテックの導入加速などで業務の…

【ニュース】バンコクで集団すり カンボジア人ら6人逮捕

タイ警察は3日、バンコク都内のショッピングセンター(SC)、 鉄道駅などですりを働いた疑いで、男女6人を逮捕し、 盗品とみられるスマートフォン52台を押収したと発表した。 逮捕したのはタイ人の女(27)とカンボジア人の女(28)、 カンボジア人の少女2人…

【ニュース】雨のバンコクでタクシーが次々乗車拒否 動画再生300万回突破

雨が降る中、幹線道路沿いでタクシーを待つ人々。 次々とやって来る空車のタクシーが、 助手席の窓を開け行き先を聞いては、乗車を拒否して走り去る。 バンコクでは見慣れたこうした光景を撮影した動画が インターネットの交流サイトに投稿され、話題となっ…