KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-04-06から1日間の記事一覧

【ニュース】タイ航空 水かけ祭り連休で日本路線増便、機材変更 訪日需要に対応

タイ国際航空は今月12~16日のソンクラン(水かけ祭り、タイ正月)連休で 増加するタイ人の日本旅行の需要に対応するため、 バンコク(スワンナプーム国際空港)~成田間のTG676便とTG677便を 5日から19日にかけ、超大型旅客機A380-800で運航する。 また、日…

【ニュース】タイで運転トラブルによる暴力沙汰頻発、死者も

交通事故による死者が多いことで知られるタイだが、 運転トラブルが暴力沙汰に発展するケースも頻発している。 2日にはバンコク都内で、 タクシー運転手の男性と乗用車の男が運転をめぐりトラブルになった。 2人は口論の末、殴り合いになり、 男が所持してい…

【ニュース】エックス線検査中に現金盗む バンコク空港でまた係員逮捕

タイのテレビ報道によると、タイ警察は3日、 バンコク郊外のスワンナプーム国際空港の 保安検査係員のタイ人男(25)を窃盗容疑で逮捕した。 スワンナプーム空港の保安検査場で、 機内に持ち込む所持品のエックス線検査中に、 米国人乗客のかばんから現金600…

【ニュース】駅の外に乗客あふれる バンコク空港高架鉄道で混雑悪化

バンコク都内と郊外のスワンナプーム空港を結ぶ 高架鉄道エアポートレイルリンクで混雑が悪化している。 車両のオーバーホールで、本来9編成のところ、 5、6編成しか運行できていないためで、 朝夕のラッシュ時には複数の駅で乗客が駅の外まで列を作る事態と…