KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-04-09から1日間の記事一覧

【ニュース】路線バスが林に突っ込む 女性乗務員死亡 タイ北部ラムパン

6日午前5時ごろ、タイ北部ラムパン県で、 民間のバス会社が運行するバンコク発 タイ北部チェンライ行きの大型路線バスが道路を外れて林に突っ込み、 乗務員の女性が死亡、乗客の男女13人が重軽傷を負った。 現場は往復2車線の直線。警察は運転手の男性(57)…

【ニュース】スクートが4年連続「ベストLCC」受賞 日本支社設立のため準備室開設

スクート(日本支社長:坪川成樹 日本支社:東京都千代田区 URL: www.flyscoot.com)は 本日2018年4月5日、日本支社準備室を開設したと発表いたしました。 2012年5月以来、日本地区総代理店業務を委託していた 株式会社エア・システムとの契約が2018年5月末…

【ニュース】白いキャップは無糖の印!タイのお茶ペットボトル

夏本番のタイ。外をちょっと歩いただけで汗が滲んできます。 そんな時はエアコンのよく効いたコンビニエンスストアに立ち寄って、 冷たいお茶を買って喉を潤したいですね。 そんな時ありがちなのが買ったお茶が甘いこと(笑)。 そう、日本と違って、タイの…