KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-04-28から1日間の記事一覧

【ニュース】空港に向かう日本人をトイレに置き去り、タクシー運転手の確認ミスで

おっちょこちょい運転手さんにはお咎め無しでした。 2018年4月24日、日本人観光客Yさんがタクシーで バンコク・スワンナプーム空港へ向かう途中での出来事。 道中、急にもよおしてきた運転手さんは、 途中でタクシーを止めてトイレに寄ったのです。 運転手さ…

【ニュース】救急車妨害の罰金引き上げか 陸運法改正で

関係筋によれば、立法議会(NLA)で陸運法が改正され、 救急車の走行を妨害した車両について罰金が現行の500バーツから 1万ないし2万バーツに引き上げられる可能性があるという。 これは、救急車を妨害する車両を厳しく処罰すべきとの声が ネット上などで出…

【ニュース】タイ旅券の有効期間が近く5年から10年に延長 費用未定

外務省領事局のチャトリー局長によれば、 現在パスポートの有効期間は5年となっているが、 間もなく有効期間10年のパスポートが発給される予定という。 パスポート発給にかかる費用は現行1冊当たり1060バーツとなっているが、 同局長は有効期間10年のものの…