KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-05-03から1日間の記事一覧

【ニュース】奨学金未返済者は給与から天引き 未返済額は683億バーツ

学生融資基金(SLF)によれば、 政府から受けた奨学金を卒業後に返済しない人が多い問題を解決すべく、 未返済者については遅くとも来年末までに完済させるべく 月々の給与から返済分を天引きすることになった。 同基金からは1996年から2017年にかけて 540万…

【ニュース】タイ東北ウボンラチャタニ空港で火事、7便に影響

タイ東北部ウボンラチャタニ県のウボンラチャタニ空港が 1日午後7時から翌2日午前8時まで火事のため閉鎖された。 午後6時ごろ、管制塔で出火。 停電が起き、空港閉鎖を余儀なくされた。 当局は翌朝までに消火、復旧作業を終え、運航を再開した。 この火事の…

【ニュース】タイで「ダイエット食品」から医薬品成分、4人死亡か

タイ企業が製造販売する「ダイエット食品」を 摂取した31~47歳のタイ人男女4人が今年3、4月に 心臓発作や脳卒中などで相次いで死亡したことが判明した。 タイ当局は関連を調査するとともに、この製品を摂取しないよう呼びかけている。 問題の製品はフード・…