KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-05-04から1日間の記事一覧

【ニュース】4月発行の新バーツ札、記載内容に間違い

タイ中央銀行は2日、4月6日に発行を開始した ワチラロンコン国王の肖像を使用した20バーツ札、50バーツ札、 100バーツ札(第17シリーズ)について、 紙幣を偽造した場合の罰金額が誤って 最高4万バーツと紙面に記載されていることを認めた。 実際には2017年…

【ニュース】4月の消費者信頼感指数 過去40カ月で最高値

タイ商工会議所大学(UTCC)によれば、 4月の消費者信頼感指数は80.9ポイントに達し、 過去40カ月での最高値となった。 指数は2月と3月も前月を上回っていたが、 これについてタナワットUTCC副学長は、 「世界経済の回復に伴いタイ経済も回復していると 考え…

【ニュース】タマサート大学で5日、反軍政集会 在タイ日本大使館が注意喚起

タイ軍事政権に反対する学生らのグループが5日午後、 バンコク都内のタイ国立タマサート大学 タープラジャン・キャンパスで集会を開催する予定だ。 治安当局は兵士、警官を動員して警戒に当たるとみられる。 在タイ日本大使館は3日、反軍政集会の情報を伝え…