KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-05-09から1日間の記事一覧

【ニュース】中国製バス、今度は走行中に出火、全焼!

2018年5月8日午前9時30分頃、 バンコク都心スクンビット通りエカマイで走行中のバスから出火。 火は間も無く消し止められ、乗客らに負傷者はいなかった。 バスが出火したのはバンコク都心で 日本人や外国人も多く居住するエカマイ地区のスクンビット通りで、…

【ニュース】タイ東北部 豚が狂犬病に感染 19人、200匹にワクチン接種

タイ東北部ナコンラチャシマ県からの報道によれば、 同県ムアン郡(県庁所在地)で飼っていた豚が狂犬病に感染し死亡したことから、 予防措置として家族19人に狂犬病ワクチンが接種された。 また、この家が位置する区域で飼われている犬と猫約200匹にもワク…

【ニュース】反軍政勢力 5月22日に街頭デモ決行 年内の総選挙実施求める

年内の総選挙実施を要求している現軍政に批判的な市民が、 陸軍に対し現政権の後ろ盾である 国家平和秩序評議会(NCPO)を支持しないよう求めているが、 チャルムチャイ陸軍司令官はこのほど、 陸軍は今後もNCPOを支持してゆくと明言した。 同司令官はNCPOの…

【ニュース】新学期で交通渋滞悪化 鉄道建設業者に協力 「通行止めは最小限に」

首都圏警察は5月7日、バンコクで鉄道整備計画を進めている業者に対し、 工事のために通行不能となっている車線をできる限り少なくするよう要請した。 これは、大半の学校が来週から新学期がスタートし、 送り迎えの車で交通量が増加して渋滞が悪化すると予想…

【ニュース】バンコク・エカマイ駅前で路線バス炎上

タイのテレビ報道によると、8日朝、 バンコク都内の高架電車BTSエカマイ駅前のスクムビット通り上で路線バスが炎上し、 スクムビット通りの上り車線が一時全面通行止めとなった。 バスの乗客、乗員は車外に逃げ無事だった。 午前9時半ごろ、車体から煙が出た…

【ニュース】保険金目当てに犯罪被害でっち上げ バンコクで香港人3人逮捕

タイ警察は7日、保険金をだまし取る目的で 犯罪被害をでっち上げた疑いで 香港人の男3人(26、24、23)を逮捕したと発表した。 3人は5日夜、バンコク都内の警察署を訪れ、 バンコク都心のショッピングセンター、セントラルワールドから サラデーン通りのホテ…

【ニュース】スマホ置き引き チェンマイ空港でフランス人夫婦逮捕

タイのテレビ報道によると、5日午後、タイ北部のチェンマイ空港で、 タイ南部プーケット行きの便に搭乗予定だった フランス人の夫婦が窃盗容疑で逮捕された。 4日にチェンマイ県内のゾウ園を訪れた際に、 待合室のソファーに置いてあった ゾウ園従業員のタイ…