KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-05-12から1日間の記事一覧

TBSの番組「7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート」でサムイ島を紹介

先週の放送(2018年5月6日放送)で サムイ島の観光情報を紹介していましたが、 今週はサムイ島のアクティビティを紹介。 興味のある方は、お見逃しなく! ※5/13 0:00~TBSで放送 個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので 旅行者…

『タイフェスティバル』ー東京・代々木公園、5月12日~13日

今回で19回目となるタイフェスティバルは、 今日、明日(5月12日~13日)代々木公園で開催されます。 例年、約40万人以上の人出で盛り上がリます。 週末天候にも恵まれそうですので 近場の方は是非足を運んでみてください。 個人でタイ旅行を計画した際に1つ…

【ニュース】チェンラーイで暴風雨、電柱倒壊し停電も

10日午後6時頃、 タイ北部チェンラーイ県で暴風雨となり、各地で被害が発生した。 タイ地元紙によると、セントラル・プラザ・チェンラーイ周辺では、 電柱数十本が倒壊し走行中の車に被害が出たほか、広範囲で停電となったそうだ。 連日タイ各地で大雨となっ…

【ニュース】トラート県でツバメの騒音問題 知事が解決策打ち出しを命令

タイ湾に臨み、カンボジアと国境を接するトラート県で5月10日、 プラサート知事が関係当局に対しツバメを集めて巣を作らせている建物から 出る騒音問題の解決策を1か月以内に打ち出すよう指示した。 このような建物は同県の全域に設けられているが、 ツバメ…