KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-05-30から1日間の記事一覧

【ニュース】バンコク空港で財布持ち去り 韓国人男逮捕

タイのテレビ報道によると、タイ警察は29日、 窃盗容疑で韓国人の男(29)を逮捕した。 バンコク郊外のスワンナプーム空港で28日未明、 韓国人男性(45)が携帯電話ショップに置き忘れた財布を持ち去った疑い。 現場の防犯カメラの映像から容疑者を割り出し…

【ニュース】セントラル・ラープラーオ前の屋台撤去

バンコク都庁は29日から、都内のショッピングセンター、 セントラル・ラープラーオ周辺の歩道や車道での屋台の営業を禁止した。 現場で営業していた屋台商は「ここで20年以上商売をしてきた。 生活できなくなる」などと反発している。 (newsclip.be 2018年5…

【ニュース】冷蔵車に覚醒剤860キロ、弁護士のタイ人女逮捕

タイ警察は29日午後、北部チェンライ県で記者会見を開き、 麻薬取締法違反容疑で弁護士のタイ人女(29)を逮捕し、 覚醒剤860キロを押収したと発表した。 同日未明、チェンライ県で、警察が不審な冷蔵車とピックアップトラックを追跡し、 このうち冷蔵車を停…

【ニュース】強風で電柱倒れる 独男性が骨折 タイ中部

タイ中部で強風で電柱が倒れる事故が相次いでいる。 20日にはバンコク北郊ノンタブリ県のサナームビンガウ通りで電柱15本が倒れ、 事故区間が数時間にわたり閉鎖されたほか、周辺地域が停電になった。 29日にはサムットソンクラーム県の道路で電柱10本が倒れ…

【ニュース】野生ゾウ17頭が池で水浴び タイ中部フワヒン郊外

タイ中部のビーチリゾート、フワヒンの郊外に野生ゾウが出没し、 自動車事故や住民との衝突が懸念されている。 5月2日、オスのゾウ2頭が道路上を歩いているのがみつかり、 国立公園の職員がパチンコで追い払うなどした。 26日午後には、子どもを含む野生ゾウ…

【ニュース】出所後はバイク運転手? タイ麻薬犯意識調査

タイの民間世論調査機関スーパーポールが 麻薬取締法違反で服役中の受刑者を対象に 5月1日~26日に実施したアンケート調査(回答者379人)で、 「出所後、また服役すると思うか」という質問に、 初犯の31.9%、前科ありの46.1%が「はい」と回答した。 再度服…

【ニュース】タイ国際航空、6月以降発券分の日本発6路線でTG正規割引運賃を改定

タイ国際航空は2018年6月1日(金)以降発券分から、 TG正規割引運賃とその規則の一部を改定します。 対象は、羽田、成田、関西、名古屋(セントレア)、福岡、新千歳発着路線で、 TGロイヤルファーストとロイヤルシルク フレキシーの予約クラス「P」と「J」、 エ…

【ニュース】香港を賑わすタイの偽ブランド米騒動 タイ領事館が見分け方を指南

タイ産のブランド米を騙る偽米摘発騒動などを受け、 在香港タイ国総領事館と米穀業者が記者会見を開催、 タイ米のブランド米の偽物との見分け方をレクチャーした。 5月26日付香港各紙によると、本物は長さが7ミリ以上と大粒で、 色は乳白色が強く、炊き上が…