KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-06-02から1日間の記事一覧

【ニュース】タイ北部国境に脱北者続々、中国~ラオス経由で入国

中国との急接近や、一度はなくなったと思われていた 米国トランプ大統領と金正恩党委員長とのシンガポールでの 首脳会談が「復活」するなど、何かと話題の北朝鮮。 そんな中、タイには北朝鮮を逃れてきた脱北者が続々と到着しているそうです。 2018年6月1日…

【ニュース】ソイナナなどで「不良外国人」取り締まり 42人逮捕

タイ警察は「不良外国人」一斉取り締まりの第12弾として、31日から1日未明にかけ、 バンコク都内の風俗街ソイナナなど国内の83カ所で手入れを実施し、 不法滞在などで外国人42人を逮捕した。 逮捕者の内訳は不法滞在がインド人6人、ウズベキスタン人2人など1…

【ニュース】タイ首相に関するフェイクニュース、タイ当局がカンボジア人男性逮捕

タイのプラユット首相に関する虚偽の情報を流した疑いで タイで指名手配されたカンボジア人の男性がプノンペンで逮捕され、 5月31日にタイ側に引き渡された。 タイ警察によると、男性は自分が運営するタイ語のウェブサイトに、 最近の燃料価格の上昇について…

【ニュース】タイで大規模停電、ラオスの送電施設故障で

タイ発電公社(EGAT)によると、1日午後、 バンコクの一部地区を含むタイ国内の広い範囲で停電が起きた。 タイが電力を輸入しているラオス北部の ホンサー火力発電所の送電設備が故障したためで、 午後1時6分から、タイ北部、東北部、中部で停電が発生。 EGA…

【ニュース】バンコクでハイブリッドバスの試験走行

バンコクで路線バスサービスを提供する バンコク大量輸送公社(BMTA)のプラユン総裁代行によれば、 日本の協力のもとにバンコクでハイブリッドバスの試験走行が予定されている。 使用されるのは身障者に優しい機能などを備えた 日野製の全長12メートル、35…